90日間の返金保証制度がついたモットン!

 

高反発マットレスのモットンは、どのような寝心地なのか確かめる期間として90日間の返金保証制度が用意されています。

 

 

自分の体型に合わなかったり、腰痛の痛みが解消されなかったり、そこまで寝心地が良くなかったりと
このようなケースは十分に考えられ、お客様のためを思って返金保証制度が取り入れられているのです。

 

 

マットレスに限らず、健康補助食品や化粧品でもこの制度を用意しているメーカーは現在では増えました。
実際に店舗へと出向いて寝心地や肌触りを確認してみても実際に一晩過ごさなければ本当のところは分かりませんし、これがモットンをおすすめする大きな理由です。

 

 

今までに返品や返金の依頼を断ったことがないみたいなので安心してください。

モットンの返品方法をチェック!

以下ではモットンの返品方法をまとめてみたので購入する前に一度チェックしておきましょう。

  1. 商品を購入すると製品保証書が付属され、「商品到着後90日経過後14日以内ならば返品可能」と書かれている
  2. 「製品保証書」「モットン本体」「本体カバー」を用意する
  3. パソコンやスマートフォンで専用の問い合わせフォームへとアクセスする
  4. 個人情報や簡単なアンケートに回答する
  5. 返品先の住所を確認して配送し、必要一式が受理されてから30日以内に返金手続きが行われる

 

このような流れで利用でき、まずはモットンのサポートセンターへと問い合わせる形となります。

 

90日間という長い期間に渡って確認できるのはありがたいですし、1ヶ月間程度使っていれば大よその感触は掴めるはずです。

 

自分の体型に合わなければ事前に連絡して返品すれば良いだけですし、気に入ればそのまま使い続けることができるのでマットレスをお探しの方は一度モットンを試してみてください。

返品する際の手数料は自己負担

モットンを返品するに当たり、配送手数料や代引き手数料、銀行振込み手数料といった費用は自己負担となるので注意しなければなりません。
クレジットカード決済でも銀行振込でも手数料を負担しなければならず、完全に無料でモットンを試せるわけではないと心得ておきましょう。

 

 

しかし、モットンは返品だけではなく、返金保証期間内であれば1商品1回まで交換が可能となります。
サイズや硬さがマッチしなかったという場合に利用でき、より自分に合いそうなマットレスを試せるという仕組みです。

 

 

返品する作業は少々面倒かもしれませんが、サポート体制に気を配っているメーカーなので信頼できます。